起業家のための全てがそろう、名古屋駅前名駅エリアのシェアオフィス・レンタルオフィス・貸会議室のS*PLACE(エス・プレイス)

2017/08/02  シェアオフィス

2017年版名古屋駅前のシェアオフィス・レンタルオフィス一覧


名古屋駅前シェアオフィスエスプレイススタッフIです。

今回は名古屋駅前のシェアオフィス・レンタルオフィスについて、レポートしたいと思います。それぞれ良いところがありますので、あなたのビジネスに最適な場所を選んで、会社を大きく成長させていただければ嬉しいです!

シェアオフィスとは?

アクセスのよい場所のテナントは60坪~200坪と、かなり大きなテナントが中心で、小規模企業が利用するにはハードルが高いものでした。しかし、そんな駅前のようなアクセスのよい場所でも小規模企業やフリーランスが利用できるオフィスということで使われ出したのが「シェアオフィス」という形態です。シェアオフィスは不動産オーナーやオフィス運営会社が一括でフロアを借り、内装を施した上で、そのフロアをレンタルする形を言います。一つひとつの部屋が独立している場合を「レンタルオフィス」、半個室やブース席、固定席や固定テーブル等を利用する形態を一般的には「シェアオフィス」と呼ぶことが多いようです。

不動産もシェアして効率よく使う時代にということで、アメリカ初のWeworkがソフトバンクと提携して2018年に東京に進出する等、新しいオフィス形態として今注目をされているオフィス形態です。

 

名古屋駅前のシェアオフィス・レンタルオフィス一覧

【オフィスパーク】

名古屋の中心地に貸し会議室・レンタルオフィスを数多く展開しています。

http://www.officepark-net.jp/

 

【e-bis名駅】

国際センターの桜通りを挟んで向かいにある建物。

http://www.e-bis.co.jp/

 

【マイカフェ】

名駅店は太閤通りに。ハチの巣状のブースが特徴のおしゃれなオフィス

https://mycafe.jp/

 

【リージャスグループ】

世界でも最大手のレンタルオフィス会社。名古屋駅周辺の最新の高層ビルにも入居。
愛知県内だけでも10か所を展開

https://www.regus-office.jp/nagoya-area/

 

【BusinessCentre】

名古屋駅直結のユニモール地下街出口より徒歩30秒。全室完全個室、個別警備が整った24時間利用可能

http://www.businesscentre.jp/

 

【サーブコープ】

名古屋駅前ルーセントタワー。バイリンガル秘書等、サービスオフィスとしての世界的ブランド

http://www.rentaloffice-nagoya.jp/nagoya/nagoya_lucent/

 

【オフィスPLUS】

SPLACEのご近所さん、レンタルオフィス・貸し会議室を運営。

https://www.officeplus.jp/

 

いかがでしたか?今後もリニアが開通したりと名古屋駅前は大きく発展が予想される地域でもあります。シェアオフィスの広がりとともに、名古屋駅周辺のシェアオフィスも盛り上がってきそうですね。

私たちSPLACEもその一翼を担えればうれしく思います。

それぞれに、オフィスの特徴がありますので、詳しくはリンク先をご確認ください。また、起業をしたい。自宅で仕事をしていたが、オフィスを構えたい、事業が発展するための交流の場や勉強の場が欲しいという方はお気軽にお問合せください。

 

 


記事の一覧に戻る